Mind Theater

受講者の声:『理想の母親像に縛られない』  過呼吸の毎日から卒業できた♪

理想の母親像に縛られない

受講生 智子さん(ご本人の了承を得て掲載させて頂いています。ご協力に感謝)

私は、理想の母親像に出会うまでインナーチャイルドを知りませんでした。
なんだそれ。
怪しい。
位にしか思っておらず、こんなにも自分にとって、
運命的な出会いになるとは思いもしませんでした
受講してすぐに自己紹介で涙した私。
これが自分を癒やし、向き合い始めた第一歩となったのでした。
先日、昨年(2015年)の同時期の私の写真を見て正直驚きました。
表情が全然違うんです。
私は受講してすぐにパッカーンと感情が噴火しました。
噴火してドロドロとマグマのように流れ出ましたが、
まゆみさんにサポートしてもらいながら乗り越える事が出来ました。
sa61
これをきっかけに錆び付いていた汽車に石炭を入れ始めた私。
少しずつ自分と向き合い前進し始めました。
秋には、まゆみさんに言われていた愛のあるワークを始めた事で
長年悩んでいた自分を責めて責めて過呼吸になるという毎日から卒業する事ができました

今までは、自分の外見を変えて私は変わった〜なんてという事を繰り返していました。
外見を変えても中身は変わっていないのですぐにリバウンドしてしまいます。
自分の内面と向き合うというのは楽では無い。
そしてすぐに目に見えて効果が出るわけでも無い。
けれども確実に進み変わっていけます。
私は1年前の自分と全然違うと自分で感じる事が出来ています
変わる事は怖い。
だって今まで通りにいた方が楽だから。
でも、勇気を持って一歩踏み出してみれば、いずれかは穏やかな心。
自立出来る大人な自分が待っています。
自立出来る大人を目指して今日も、ほんの少しまた前進。
あの理想の母親像との出会いに感謝しかありません。

 

眞弓講師のメリット
海のような広く深い愛♡

デメリット
時には海は厳しい環境。 稚魚にとっては過酷な時もある…

何故、『理想の母親像』というセミナー名になったのかその時は理解していませんでした
が、1年経過して…
自分が理想としている母親に当てはまるママさんの一部分を切り取り
それを見て刺激されていた事を知って衝撃を受けたのと、
インナーチャイルドを知っていない私にも受講しやすい講座でした。

そしてすぐに私の中で噴火して大きな前進が出来た講座でもあります。
今まで色々な所で受けた講座の中で、1番受けて良かったと言える講座です。
以前もお伝えしましたが、私もまた再受講したいです♡